大型二輪うかれ日記特別プレビュー編
ってか、予告のみで、本編ありません。これはそういうものなんです(^^;

走る。風を気って走る。流れ溶けていく景色。そしてForever……

ちゃちゃちゃちゃちゃ〜ん
ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっらちゃぁん
ちゃっちゃちゃちゃちゃらりらりん
(のぎさかけいせぇしゅんどらまちっく劇場テーマ曲。作曲えでぃ)

!!!次号超予告!!!

■疾駆する風
マシンの限界を知ることから完璧なライディングが生まれる。初めての東北道。
「160、170……180出た〜、新記録。
 しかも、160で、車の車線変更もらくらくお引越しパーック!
 あれ、降りる予定のインターチェンジは???
 ここって、みんなと待ち合わせICの先のPAじゃないかあ?!」

■コーナーワークもばっちり!!レーサーもまっつぁお!
「それ、高速降りたら、即Uターン(華麗にバンク!)、
 東京方面に乗り直して戻れ戻れぇ〜!」

■点灯するパトランプ
「ああ、みなさん待ってるだろーなー、急がなきゃ〜」
「ふぁおんふぁおんふぁおんふぁおん、前のバイク止まりなさーい」
「え? ちょ、ちょっと待ってぇ〜?!」

■真昼のカーチェイス
まさに白い悪魔の仮面を脱いだ覆面パト。正体をあらわした高級車グロリア。
華麗で流麗、走るファイティングスピリット、イタリンアレッドのMyバイクFireStorm!
「でもなあ、止めろって言われる前にかなり減速したしな〜」ドルルルル
「左に寄って止まりなさーい」ふぁおんふぁおん
「うーん、でも、どうも呼んでるみたいだしなあ〜」ドルルルル
「左に寄って止まりなさーい」ふぁおんふぁおん
「次捕まると免停確実だしなあ。うまい言い訳ないかなあ?」ドルルルル
「左に寄って止まりなさーい」ふぁおんふぁおん
「このまま走っていって、インターでひょこっと降りちゃうか?」ドルルルル
「左に寄って止まりなさーい」ふぁおんふぁおん
「でもナンバー控えられてたりしたら面倒なことになるかもしれんしな〜」
「止まれ言ってるだろーがっ」ふぁおんふぁおん
「うーん、どーないしょー??」

■楽しい楽しいおしゃべりのひととき
いつものごとく、パトカー内へ。え、路側帯に駐車っていけないんじゃなかったの〜?
「いやあ、もう5点なんですよ〜、この前バック落としちゃってえ〜、うんたらかんたら」
「ふーん、じゃあ、免停になっちゃうねえ」
「勘弁……だめ?」
「だめだね〜」
「うーん、免停ですよね? どうなるんスか?」
「まあ、茨城だから、そっちとは違うのかもしれないけどねぇ。
 東京都の場合は、東京都公安委員会ってのがあって、そこから
 ちょっとしたら、免停のお知らせが届くから、それから、30日間の
 免停処分になるわけだ。講習会に出れば、これが1日になる。
 ただし有料で、茨城の場合は確か1万円くらいだったかな」
「もちろん平日ですよねえ」
「そうだよ」
「はあ、、、あ、なかなかハンサムさんでいらっしゃる!」
「そ、そうかな」
「いやあ、そういう人は、優しい人が多いんですよぉ、いやあ申し訳ないなあ」
「はっはっは」
「まけて?」
「だめ」

■そして熱い友情
待ち合わせインターチェンジにたどり着くと、みんなが手を振って出迎えてくれる。
待っててくれてたんだね、みんな!ありがとう、ありがとう!!
「いやあ、行き過ぎたか、捕まったか、どっちだろう?って賭けてたんだけど、
 まさかダブルパンチとはなぁ、やってくれるぜ。 げらげらげらげら〜!!!」

■ナレーション
青春の光と影、そこに咲く一輪のロマン……
これは光り輝く一瞬を駆け抜けた若き青年たちの愛と友情と大勘違いの物語である。
人は、人類は、なぜそうも同じ過ちを繰り返すのか?!

のぎさかけいせぇしゅんドラマ劇場外伝 part IV 朝まで討論 秋の祭典special
次回、突き抜ける疾風(かぜ)!

   ご期待ください!!

#このお話はフィクションです。
#実在の人物団体等は、ちょっとばかり本物です。
#一度免停になってみると、笑っちゃうしかないツラサがわかるかもしれません(おい。


超豪華特別付録! これであなたは免許停止にならない!!
覆面パトカーの見分け方講座。ヤツには気を付けろ!!(違うって……)

[The 覆面パトカー傾向と対策]
ここでは、覆面パトカーの見分け方の例を紹介します。でも結構古いネタです。下記の通りに気を付けていたのに捕まっちゃったからって、怒りをぶつけたりしないでね。(^^; 地域によっては違う仕様の覆面パトカーがあったりするしね。まあ、基本的に下の項目を覚えておくと損はないと思います。たぶん?? なお覆面パトは狙いを付けると一気に追い上げてきます。 高速道路上ではバックミラーをこまめにチェックしておく事をお勧めします。ってここホントにZaurusサイト?(笑)

[車種]
 主にクラウン、セドリック、ギャランVR−4、スカイラインGT−R、  ベンツ、BMW、ソアラ等があり。

[エンジン]
 セドリック・クラウンに関して言えば、2000ccの低グレード車を  使用しているが、3000ccにチューンアップしている場合がある。

[ホイール]
ほとんどがスチールホイールを使用。今時珍しいので、すぐに分かる。

[ミラー]
ルームミラーは2つ付いている。サイドミラーについては、助手席 側ピラーに補助ミラーが付いている(場合が多い)。

[グリル]
グリルの中には、赤色警告灯が隠されているが夜間では確認が出来ない。 昼間でも難しい所だ。

[車内]
室内の天井には格納式の赤色灯が格納される為のスペースが 出っ張っているのでわかる。リアウインドウには白いレースのカ ーテンが付いている場合が多い。

[トランク]
トランクには黒い自動車電話型のアンテナが1本ないし2本 が立っている。

[乗車人数]
2人。青色の制服を着ているので、昼間ならすぐにわかる。

[追尾中の行動]
基本的には、10m後方につけ100〜200mの間に速度を測定する。


文責:Kei
[Return to Top]